Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

掲示板に左右されやすい世代です

minkabu.jp

 

12月権利獲得銘柄探っていて、2つに絞りました。

 

ジャパンインベストメントアドバイザー<7172>かN・フィールド<6077>かです。

どちらも配当+優待利回りが高いのです。

 

前者は長期保有優遇と新聞購読権があるので、早く保有したい。

 

後者は優待のクオカードが良い感じ

 

ここまでだったら前者を買いたいところなんですが、Yファイナンスのアプリで銘柄ごとの掲示板があるのですが、前者の会社について、マイナスな書き込みが多数みられました。

 

逆に後者の掲示板にはプラス要素がいっぱい書き込まれていました。

 

掲示板には嘘が混じっているのは重々承知なのですが、小生は流されてしまいますね。

 

週明けにN・フィールド<6077>買います。

 

明日もいい日になりますように。