Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ERIホールディングスから第二四半期レポート届きました

minkabu.jp 売り上げは微増で、経常利益、純利益、一株当たりの利益は半減 あと、ドラマの「10の秘密」に協力したみたいです。 含み損大きいですが、高配当維持と株価上昇を祈りながらホールドしています。 明日もいい日になりますように。

コロナウィルスを止めないと、経済の減速が目に見えます

www.bloomberg.co.jp 日経-401円です。 トレイダーズウェブの振り返りでは当たり前のように新型肺炎の記述があります。 マスクが売れても、それだけで経済は回りませんものね。 早期終結やワクチンの開発を祈ります。 明日もいい日になりますように。

東海東京フィナンシャルグループ買います

minkabu.jp 5万円以下、低PBR,チャートが底に来ている感じ、配当利回り4.78% バフェットコードで見ると、配当性向が368.3%で心配ですが、買ってみます。 優待は100株、3年以上でクオカード500円 1000株で2000円分の名産品 100株保持で行きますかね。 明日…

シダックスが光り輝く!

minkabu.jp 日経はー127円で持っている株も大体は下がってしまったのですが、シダックスだけは格が違いました。 シダックスは本日+37円(+12.05%)です! 明日利確が少ないといいんですが。 上昇傾向に乗り続けることを祈ります。 明日もいい日になります…

不動産株は怖いのぉ

www.bloomberg.co.jp 大きなお金が動くから、不正しがちなんでしょうね。 小生が不動産株でもっているのは<8881>日神グループホールディングスのみです。 5万円ほどでかえて、配当利回り高いので買ったのですが、買ったあとにクオカードの株主優待が追加さ…

JTを100株だけ買いたい!

minkabu.jp 明日給料もらえます。 投資先迷いますが優良株の、JT,KDDI,日本電話通信,伊藤忠のなかでJTほしいなと思うのです。 他の3つの銘柄はチャートの高値に来ているので、割高感を感じます。 JTは下がってきていますので。 PBRはJT・・・1.59 KDDI・・…

新型肺炎の懸念が・・・

www.traders.co.jp 新型肺炎を防ぐために交通をストップさせてしまうと、経済が回りにくくなるので、米国株は下がってしまいました。 新型肺炎の懸念⇒米国株式の低下⇒国内株式の低下のコンボですね。 1月の優待はもう買いにはいきませんが、2月の優待でほし…

ゴールデンクロス!

www.bloomberg.co.jp 22年8月まで、2万8000円から3万円めどらしいです。 長期保有なので、大きく下がったところで買いたいのですが。 地道に個別で見て、優良株買っていきましょう。 明日もいい日になりますように。

シダックスがじわじわ上がってます!

minkabu.jp 優待目的で買ったシダックスですが、ずっと含み損が続いていました。 今日の日経は-235円で、持ち株は大体下がってしまいましたが、シダックスは上がってくれました。 ここ最近、シダックスは上がってきてくれています。 優待も100株でカラオケ…

三菱自動車危ういか

www.bloomberg.co.jp 企業の不正は繰り返しがちですからねー まだ確定ではないらしいですが、この先気になりますね 三菱ufjの株狙ってたんですが、どういう影響を受けるか、気になりますね。 明日もいい日になりますように。

東京個別指導学院で高配当+カタログギフトもらおう!

minkabu.jp 優待目的で買っていた東京個別指導学院の株価が今日+22円(+3.14%)です。 PBRが4倍近いですが、10万円以下で手が届きやすいので買いました。 2月末権利獲得なのでそれに向けて上がっている可能性がありますが。 明日もいい日になりますように。

理経がまだあがる!

minkabu.jp 4%近く上がりました。 ドローンは軍事目的に非常に役に立つと思います。 コールオブデューティーの動画を見ればわかります。(ゲームですが) 明日もいい日になりますように。

どんどん投資する姿勢いいですね!

www.bloomberg.co.jp USJのホームページに行ってみると、進撃の巨人、コナン、ルパン、モンスターハンターなど、様々なキャラクターとコラボしてますね。ワクワクしますね。 ユニバーサルスタジオで作られたキャラ以外っていうのがいいですね。 「他社でもコ…

ライザップグループに手を出したいが・・・

minkabu.jp ライザップグループの株主優待制度を見て、いろいろ情報をみていますが、「ほかの銘柄でいいや」が結論です。 株価が大きく下がって、買い時とは思うのですが、業績がまださがっているのが気になります。 長期保有なので、株価が5%下がったらす…

評価損益プラス!

minkabu.jp 一時は評価損益マイナス10万円なんてこともありましたが、ほっておくとなんやかんや波が来るのですね。 今日大きく益を伸ばしてくれたのがヤマハ発動機。 ±2%で大きく影響を与えてしまうかぶですが、今日はプラスなのでよかったです。 長期保有…

なんとなくだけど、わかりやすい

www.bloomberg.co.jp 持ち株に大きな動きはありませんでした。 ビックカメラの利確で少し下がったなーっていうくらいです。 さて、このニュースですが、ブルームバーグのまとめるのがうまいのか、もともとの合意文書がわかりやすかったのかわかりませんが、5…

ビックカメラが2日連続で上昇!

minkabu.jp 最近、優待目的でビックカメラ買ったのですが、2日連続で上昇でラッキーです。 利確したいですが、ブレるのでしません。 災害があって、家電の買いなおしのために好決算が出たようですが、そこまで予想していませんでした。 今日の日経平均はマイ…

ドローンがきてます

kabutan.jp 3万円以下で買える株だったので、理経持っていたのですが、急上昇しました。 買ったときはとくに考えていませんでしたが、今の時点でPBR0.9倍、自己資本比率60%近く(設立が1957年なので、成熟している)なので買ってよかったなと思います。 明…

開場が待ち遠しい

www.bloomberg.co.jp 洗濯して、図書館行って、特に何もなかったです。 不二電機工業の買い注文をしたくらいです。 さて、アメリカ株が上がりそうなニュースですね。 期待しています。 明日もいい日になりますように。

もうひとつ欲しいのがあるのです

minkabu.jp アサックスです。 配当利回り2.06%と100株保有で2000円のクオカードで2.75% 合わせて4%超えます。 PBR0.7倍、自己資本比率50%ですが、1967年設立で、成熟していると考えます。 不動産関連なので、周りの環境に左右されやすそうな会社では…

近鉄エクスプレスやめます

minkabu.jp 不二電機工業のほうがPBRが低くて、自己資本比率が高くて、創業が古いので。 不二電機工業の配当性向は70%近いですが、成熟した会社として考えて、JTと同じと考えれば、不安は減ります。 長期保有特典まで3年かかりますが、ホールドするので問題…

ブログ名変えました

minkabu.jp 小生の投資方針に則って、ブログ名を変えました。 こうしたほうがブレない気がするので。 さて、日本フィルコン持っているのですが、決算がでて大きく上がってくれました。 事業は産業用機能フィルターなどを作っている会社で、不景気になったと…

ヤマハ発動機さーん

minkabu.jp 昨日下がった分を巻き返せていません。 下がっても売るつもりがないので、日経平均と似たような動きをしてくれればいいのですが。 次にヤマハ発動機を取り上げるとしたら、株主優待の際ですね。 楽しみです。 明日もいい日になりますように。

戦争の一歩手前ですよね

www.bloomberg.co.jp 怖いですね。 石川製作所や細谷火工など防衛関連が値をとばし、川崎汽船、三井商船、日本郵船の海運大手3社が大幅安。(トレイダーズウェブより) 戦争意識してますよね。 特定の業界だけでなく、小生の持っている保有株は軒並み値下が…

長期保有特典を狙う

minkabu.jp youtubeで長期保有特典株の紹介があったので、まずはここを抑ええていこうと思います。 5つ紹介されていました。オリックス、ビックカメラ、近鉄エクスプレス、メディアス、日本モーゲージ オリックスは持っています。 明日ビックカメラ買います…

JXTGはよいものの・・・

www.traders.co.jp トレーダーズウェブでJXTGが大幅高と書かれていたので、舞い上がっていたのですが、保有銘柄を確認したところ、ヤマハ発動機が-51円で驚きました。 大発会=値上がりしやすいは捨てたほうがいいですね。 今日はアメリカvsイランという材料…

2020年一発目から買ってみます

minkabu.jp 明日から大発会で、株価が上がることが多いでしょうが、東京個別指導学院買います。 配当と優待利回りがよいので、長期保有したいです。 事業として、少子化があるので、分母は小さくなってしまいますが、1対1または1対2というクオリティの高さで…

実家に帰りました。

minkabu.jp 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 実家では基本的にだらだらしていましたが、YOUTUBEのおすすめ動画を見てたら、おすすめ銘柄の動画がいっぱいあるので、見てました。一石二鳥ですね。 そんななかでも気になったの…