Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオモバでキーエンス、レーザーテック、エムスリーを買っておく

kabutan.jp 久しぶりにネオモバの資産を確認すると、2株買って放置していたキーエンスが1.5倍ほどの含み益になっていたので、やはり右肩上がりの個別銘柄は米国ETFに比べて伸びるのが早いなと感じました。 そこで、米国ETFを切り崩して、キーエンスを買うこ…

iPhone13でアップルの株上がらず・・・

kabutan.jp. アップルで革新的な製品の発表があれば、連れ高で他の銘柄も上がるとトレイダーズウェブは予想していましたが、中身は微妙でしたね。 掲示板では指紋認証はまだかという声が多かった気がします。 もっているETFは日本株の地合いが良くて、なんと…

ヤマハ発動機、前回高値に近づく

kabutan.jp 観察している銘柄で今週はヤマハ発動機が注目でした。 8月末から順調に上げてきて、前回高値の3300円くらいに近づいてきています。 東海カーボンではなくて、ヤマハ発動機でキャピタルゲイン取ればよかったと後悔しています。 ちなみにJR西日本の…

東海カーボン、乗りに乗りまくり

kabutan.jp 毎週東海カーボンを取り上げていますが、取り上げざるを得ません。 損切りをした翌週にどんどん上げているとなれば、後悔が半端ないからです。 相場に感情を入れるべきではないと大体の本に書いていますが。 日経平均金曜日は後場に急上昇しまし…