Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地合いがいいのか悪いのか、わかんねぇ

www.bloomberg.co.jp NYダウが35000ドルを突破しました。 半年前に30000ドル突破して右肩上がりであっという間に到達しましたね。 このまま40000ドルまで行ってしまうのか、リセッションするのかこれもわかりません。 順張りするならここで入るべきですが、…

地合いが良くない

kabutan.jp 地合いが良くないので観察しているヤマハ発動機が下落トレンドです。いまは保有していませんが。 75日移動平均線は割っていて、200日移動平均線は割っていない状況で前回安値の2700円付近まで下がりました。ここから上がるかもしれません。 ヤフ…

日本株から米国株へ転換したくなる動画です。

www.youtube.com 優待目的で買っていたヤマダ電機、ヤマハ発動機、東海カーボンを売りました。 ヤマダ電機は先週紹介したとおり、売りました。 ヤマハ発動機は100株保有の時、優待内容が3年以上で倍になるので、一生持っているつもりでしたが、キャピタルゲ…

米国強し!NYダウ最高値! 

www.nikkei.com 最近、ヤフーファイナンスのポートフォリオ機能でGAFAMを観察するようになりました。 これくらいきれいに上がっているのは日本株ではキーエンスしか知らないですが、米国には5つもサッとピックアップできるんですね。 探せばもっとありそうで…