Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

帝国繊維、権利落ちの前の株価に戻れない

kabutan.jp 12月末で権利落ちをして、それから市場が開いても上がってきてくれません。 せめて1600円までは戻ってほしいのですが。 投資信託もオリックスも調子がよくありません。 時が傷を癒してくれることを祈ります。 明日もいい日になりますように。

火、水、木曜日でぬか喜びしただけ・・・

kabutan.jp オリックス上昇気流だったんですが、 日経平均もそうですが、今週は月曜は小幅上昇、火、水、木は上昇または横ばい、そして金曜日の大幅な下落でした。 投信も痛いことになっています。 資金の大半を投信にしていますので、心穏やかにいきたいと…

帝国繊維の買うタイミングミスった・・・

kabutan.jp 高配当と優待に目がくらんで、急いで買ってしまいましたが、ちゃんとニュースをさかのぼってみていれば避けられた失敗でした。 11月10日に好決算のニュースが出て、1700円に到達して、ここらへんで買ってしまったので、完全に高値掴みです。 前回…

今週こそ堅調で行きたい

kabutan.jp トレーダーズウェブもあっさりと今週は軟調となったと認めています。 やっぱり思い通りにはいかない。 オリックスは上がってこないし、投資信託もうまいこといっていません。 ネオモバの買付金が思っていたよりもあったので、帝国繊維を買いまし…

来週は堅調か 米国のブラックフライデー商戦のニュースも

マーケットの話題 | 国内市場 | トレーダーズ・ウェブ トレーダーズウェブでは、来週は堅調の見込みです。 私はブラックフライデーで買うものがないので、皆さんで経済回してください。 最近、資金の大半を投信に入れています。 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500…

オリックス、今期最終は20%減益

kabutan.jp 1週間更新をさぼったので、古い情報になってしまいますが、今期最終は20%減益で、悪材料が出ました。 この材料は消化しているはずですが、2100円くらいでくすぶっている状態です。 希望は2500円を目指しているですが、どのように2500円までたど…

地合いの弱さに押されてしまうオリックス

kabutan.jp 先週の通り、野球の優勝と米国市場の上昇で月曜日は大幅上昇しましたが、金曜日で大幅下落してしまいました。 地合いの悪さに押されてしまいました。 特に悪いニュースはなかったので。 来週は上がるかな 明日もいい日になりますように。

オリックス、最高の流れに乗れるか

kabutan.jp オリックスバファローズは日本一まで王手をかけました。 NYダウも金曜日に大幅上昇し、たとえ日本一が決まらなくても、地合いが良いのが予想されます。 2つの大きな力で前回高値の2300円まで上昇してくれるのを祈っています。 2500円も超えちゃう…

オリックス、大幅上昇

minkabu.jp 14日に大幅上昇したので、なにかニュースがあったのかと見てみると、12日にでたニュースで13日に下落し、14日に大幅上昇ということは・・・地合いが良かったんですね。 14日に日経平均が853円上昇なので地合いが良かったと思います。 日本シリー…

動けない

日本水産(日水)【1332】株の基本情報|株探(かぶたん) 今週の日経は先週の下げを戻す形になりました。 地合いの悪さで駄々下がりと思っていたのですが、逆でした。 短期での売買はしていませんが、してもしなくてもどっちでもよかったかなと。 日水は550…

地合いが悪すぎ、オリックスが2000円を切るかも

kabutan.jp 2500円を目指していたオリックスですが、特にニュースはなく地合いの悪さで2000円付近まで下がってしまいました。 30日のNYダウが大幅続落したので、月曜日から日本市場も大幅続落の予測です。 一応2000円は切っていないので、「かも」としておき…

リンガーハットで少額利確

kabutan.jp 2300円で利確したかったのですが、21日に2200円で利確しました。 なぜなら22日は荒れるとYouTuberが騒いでいたからです。 少額利確になりましたが、売ってよかったと思います。 23日のNY市場が暴落して、来週から地獄だといわれています。 オリ…

リンガーハットのボックス相場で勝負してみる

kabutan.jp リンガーハットが2000円から2500円のボックス相場で、2000円近くだったので買ってみました。 1日100株ずつ買って、400株まで来ました。 地合いの良さもあっていまのところプラスです。 2300円で利確したいですね。 【1545】は弱いです。 ブログ名…

短期の地合いは良いかも

kabutan.jp 最近ジャクソンホール会議やなんやらで長期的に下落の予想がされていますが、今週の地合いは堅調でした。 これではオリックスをさらに売る気はなくなってしまいます。 システム情報という面白い銘柄を見つけたので、新たに観察銘柄として見ておき…

オリックスを売っちゃおう

kabutan.jp 誰も見てないブログですが、更新をさぼってしまいました。 体調が悪かったと言い訳をしておきます。 さて、2500円突破をお祈りしていたオリックスが下降気味です。 ここはひとまず利確して、2500円を超えるか、下落トレンドになるか静観したいと…

地合いが悪くても、オリックスはいい感じ

kabutan.jp 23日は日経が-341円(-1.19%)なのに対して、オリックスは-5.5円(-0.24%)でした。 トレイダーズウェブではジャクソンホール会合に対する警戒としていますが、ジャクソンホール会合なんて初耳です。勉強しときます。 【1545】が-395円の大幅下落…

GDP上向きで、オリックスに期待したが・・・

kabutan.jp 更新をさぼってしまいました。 月曜日に実家でテレビを見ていると、9時前にGDP上向きの速報が出て、今日の市場は地合いがよさそうだと思いました。 取引が終わって、確かに地合いは良かったですが、肝心のオリックスが冴えません。 なぜ波に乗れ…

オリックスを買い増ししました。

kabutan.jp オリックスが1日で100円ほど下がって、次の日は7円下げる(金曜日終値)ということで、金曜日の場中に買い増ししました。 【1545】も売らなきゃよかったレベルで上がってきているので、こちらも捨てがたいですが、買うとまた振り落とされそうで、…

【1545】が一気に飛び出てきた

kabutan.jp 7月20日の寄りで一気に上がって、木金は耐えた感じです。 世界情勢についての情報はあまり入ってこず、国内のコロナ感染者過去最高とついさっきの桜島噴火が気になります。 相変わらずグッドニュースが入ってきません。 しいて言えば阪神タイガー…

バリュー株復活なるか

www.traders.co.jp オリックスは金曜日に大幅値下げしました。 100株だけですが、買い増しした直後なのでショックです。 ただ、8%以上下がったわけだはないのでとりあえずホールド。 そして、金曜日の夜にNYダウが大幅上昇しました。 ナスダックも上昇して…

オリックス、壁の2500円を超えられない

kabutan.jp オリックスは6日に大きく下げ、2500円への勢いをなくしてしまいました。 月曜日に悲観ムードで2000円近くになれば100株追加しようと思います。 一方、【1545】はほぼ右肩上がりの1週間でした。 売ったとたんに上昇するイライラする状態です。 グ…

モンハンやろうぜ!

kabutan.jp サンブレイクを絶賛やりこみ中です。 ちなみにカプコンは巣ごもり需要のおかげで2020年3月から大幅上昇しました。 巣ごもり需要とか知らなかったですからね。 世界情勢は特に変わらず、綱渡りな状態だと思います。 今は株はお休みして、モンハン…

月曜日からまた上がりそう

kabutan.jp 損切りしたとたんに上がるんですよね。 米国市場は金曜の夜に大幅上昇したので、明日の日本市場も上がると思います。 ただ、【1545】を持っていないので、恩恵を受けられません。 残念。 株の本を読みなおす一週間にしたいと思います。 明日もい…

早めの損切りができない・・・

kabutan.jp グロース株を一斉に損切りしました。 【1545】、キーエンス、レーザーテック それぞれ30%、30%、50%ほど株価を下げて損切りしました。 2桁%に突入したらさっさと損切りすべしということですね。 教訓になりました。 というか、わかって…

【1545】2番底から上がれない

kabutan.jp 先週、2番底からの上げを期待しましたが、金曜日に暴落したうえ、来週の月曜日は米国市場の暴落の消化でさらに下がると思います。 ヤフー掲示板では月曜日は買い場だというコメントも目立っています。 乗っかってみようと思います。 オリックスは…

【1545】2番底からあがってこれるか

kabutan.jp 【1545】は2番底から上がっている局面です。 怖くて結局買い増しはしませんでしたが、テクニカル通りに動いてくれるなら、ぜひ買いたいですね。 オリックスですが、200株持っているので、8000円ほど配当ゲットです。 銀行に預けていては到底受け…

オリックス、ジワジワ上げた1週間

kabutan.jp 株主優待を廃止したオリックスですが、ジワジワと100円ほど上げた1週間でした。 金曜日は地合いもよく、グロース株も上がってきました。 キーエンスは駄目でしたが。 キーエンスは50000円の壁ができているので、グロース株の追い風に乗って突破し…

【1545】が目先から長期まですべてで下落トレンドに

kabutan.jp トレイダーズウェブのNY市場概況を読むと、下落の要因は書かれていませんが、とにかく大幅下落のラッシュですね。 5月19日に米国市場は大幅下落で、【1545】ももちろん大幅下落で、20日になんとか持ちこたえ、チャートは首吊り線を形成しました。…

オリックス、株主優待制度の廃止を発表

kabutan.jp トレイダーズウェブでは金曜日の地合いの良さは東京エレクトロンの好調を見てとのこと。 ただし、来週は一進一退の予想です。 特にグロース株が暴れる模様です。 ハラハラします。 ところで、オリックスが株主優待の廃止を発表しました。 今年か…

AGC,東南アジアの経済成長に伴い、増産!

後場コメント No.3 あさひ、AGC、ミツコシイセタン、ファインデクス、トランシィ、HOYA、サカイ引越、丸紅 | 個別記事 | ニュース | トレーダーズ・ウェブ 東南アジアって成長してるんですね。 イメージで、インドと南アフリカの経済成長がすごいと思…