Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東海カーボン、やはり上がっていくか

kabutan.jp 損切りした東海カーボンですが、持っておいたらよかったと後悔しそうです。 金曜日は日経が-100円にもかかわらず、東海カーボンは+43円(+3.05%)で高値引け。好印象です。 25日線を割ってからの復活なので、N大ではないですが、今後どのように動…

東海カーボン駄目そう

kabutan.jp 8月12日の大陽線で舞い上がっていましたが、そのあと急落しました。 金曜日に損切り済みです。 前だったら少しの損が嫌でずっとホールドでしたが、こころ入れ替えて、方向性が違ったらすぐ損切りできるようになりました。 ヤフーファイナンスの掲…

短期で東海カーボンを買ってみた

kabutan.jp 最初は株主優待目的で買い、5月上旬からの下げ始めに売ったことで利益を得た東海カーボンですが、買いなおしました。 8月11,12日は出来高を伴う大幅上昇で、これから上昇トレンドに変わると判断しました。 前回高値の1800円までいってくれればう…

大心理戦 米国ETFを信じて買う

業種別で海運が突出しました。 順張りならここで買いですが、やはり利確売りがきそうで、仕事中すぐには対応できないわけで、私のこころが持ちそうにありません。 日経平均も一進一退で個別銘柄も何に投資すればいいのかわからない状態。 現金の比率が高いが…

ETF買っていきます

マーケットの話題:日本株 - トレーダーズ・ウェブ(株式情報、FX情報) トレイダーズウェブによると来週はもみ合いの見通し 大型株の決済発表が相次ぎ、任天堂などは上げてきそうですが、株価が高くて買えないのが難点。 悲観的な情報としては東京のコロナ感…