Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国すごい

news.finance.yahoo.co.jp 堅調に最高値更新とは実に信頼できますね。 日本も内需によって堅調に成長してくれたらいいんですが。 アメリカと中国の貿易戦争に巻き込まれる日本であってほしくない 巻き込まれているか、いないかはよくわからないんですが 明日…

まだ先があるのか

news.finance.yahoo.co.jp 将来、車体に鉄が使われなくなるのでしょうかね 自動運転で事故率がさがれば、スマートフォンが普及したような勢いで使われるかもしれませんね。 自動車の進化に目が離せません。 明日もいい日になりますように。

日本自身の力で成長したい

minkabu.jp 懐疑の森で育つ相場とは・・・ 政府が台風対策のための公共事業をバンバンやるとか、その他お金を使えば、目に見えて成長できるのに・・・緊縮ですよ 成長できないよ、ニッポン でも、頑張って生きていきましょう。 明日もいい日になりますように…

冷蔵庫のIoT

https://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_topix.asp 今日は半導体株が強かったみたいです。 半導体といえばさまざまな電子機器に使われていますが、例えばIoTが流行っていますね。 私1つも持ってないんですが 冷蔵庫のIoTだと、ス…

ソフトバンクって何の会社だっけ

www.bloomberg.co.jp 携帯電話だけじゃないんすか。 ちなみに私は楽天モバイルで契約してます。 電話する機会滅多にないんで、格安SIMでも問題ないです 明日もいい日になりますように。

軽く自己紹介

26歳 1年浪人して、大学入学 1年留年するも、中退 今は機械を設計する会社で働いてます。 投資の知識は、本とネットで得ました。 有料のセミナーとかは行ったことありません。 余剰金で投資したいので、大きくは利益がでないと思いますが、コツコツやってい…

どうなることやら

headlines.yahoo.co.jp 札幌開催でも、午前3時開始でも、どっちにしろおもしろそう。(他人事) 「スポーツ」でパッと思いつくのはミズノです。 minkabu.jp 長期保有するのにいい感じですね。 私は買えないですが。 明日もいい日になりますように。

いきなり立ち止まる

2020年1月16日追記 初めて証券口座を開設している体になっていますが、実はそうではありません。 2016年ごろから楽天証券を使って、国内株式で投資を始めています。 新しくSBI証券で口座を作ったのは毎月3000円の投資信託を買い続けて、実際どのようになるの…

投資の道のり

2020年1月16日追記 この日から初めて証券口座を開設している体になっていますが、実はそうではありません。 2016年ごろから楽天証券を使って、国内株式で投資を始めています。 新しくSBI証券で口座を作ったのは毎月3000円の投資信託を買い続けて、実際どのよ…