Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

いきなり立ち止まる

2020年1月16日追記

 

初めて証券口座を開設している体になっていますが、実はそうではありません。

 

2016年ごろから楽天証券を使って、国内株式で投資を始めています。

 

新しくSBI証券で口座を作ったのは毎月3000円の投資信託を買い続けて、実際どのようになるのかブログで報告するためです。分けたほうがわかりやすいので。

 

しかし1か月に1回の取引なのと、値動きを観察し続けるだけで面白みがないので、やめました。

 

国内株式の個別銘柄の動きを見るブログで行こうとおもいます。

 

よろしくお願いします。

 

追記終わり

 

口座開設の手続きはマイナンバーカード1枚あればできました。

あとは住所とか入力して、ほかにもポチポチして・・・30分くらい?

申し込み完了のメールが来て、1-2日で取引開始のための書類が来るけど在宅してないと受け取れないみたいです。

小生は普通に働いているので、受け取れない⇒希望時間に再配達でしょうな。

配達員の人申し訳ないです。

 

明日もいい日になりますように。