Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

JOKER×経済で読み解く日本史

minkabu.jp

 

映画のJOKER見てきました。

 

「絶対に見てほしい」とは言いづらいですが、映画代くらい普通に面白かったです。

 

ところで、小生は経済で読み解く日本史を5巻セットで買って、読み通して(頭には断片的にしか起こってませんが・・・)います。

 

著者の上念司さんはまえがきで「景気が悪くなると人々はヤケを起こして、普段は見向きもされない危険な思想にすがる」と書いています。

 

映画を見終わったあと、ふと「あのシーンで、重なるところがあるかも」と思いました。

 

JOKERはそんな視点で見る映画ではないと思いますが・・・

 

いろいろ考えさせられるのは確かです!

 

映画の株主優待はゲットするのに苦労しますが、持っている方はぜひ!

 

明日もいい日になりますように。