Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

5月7、8日だけでも、注目企業が多数決算発表!

kabutan.jp

 

多数の企業が決算発表をしますが、私が見ておきたいのは丸紅です。

なんせ、100株保有しているものですから。

 

丸紅【8002】株の基本情報|株探(かぶたん)

 

株価 504円 前日比 -19.3円(-3.63%)
配当利回り 6.93% (去年の一株配当 35円)
優待内容(優待利回り) -(%)
自己資本比率 29.3%
配当性向 25.6%
PBR 0.4倍

 

業績は2016年から右肩上がりです。


丸紅は永久保有株として買いました。株を始めたころ読んだ本にお勧め株として書いていたので。


商社株で伊藤忠のほうがよくYoutubeで紹介されていますが、三菱商事三井物産双日を合わせて考えてみて、5つの中で違いはよくわかりません。10万円以内で買いやすいという印象です。だったら双日のほうが安いよ!って話ですが。


コロナウイルスショックで急落してしまいましたが、じわじわ上げていってもらえればいいです。永久保有株ですので。なんて、うまいこと行くわけないですけど・・・。

 

明日もいい日になりますように。