Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

パナソニックは売上高が減っても、利益は予想より上振れ!

kabutan.jp

 

株価 797円  前日比 +23.5円(+3.0%)
配当利回り 3.74% (去年の一株配当 30円)
優待内容(優待利回り) -(%)
自己資本比率 25.9%
配当性向 24.6%
PBR 0.9倍

 

売り上げが減ったものの、最終利益は予想2000億円から2100億円へ上振れ(前の期比26.1%減)ということで、大幅続伸です。


家電は外出規制でも通販で買えますが、やはり店舗で見たいですよね。
コロナウイルスが収束したら、メーカーだけでなく、ヤマダ電機のような販売店の銘柄も上がってほしいです。

 

結論:ほしい
ビッグネームなところは値がさ株が多いですが、(ファーストリテイリングとか)意外にもパナソニックは10万円以下で買えて、利回り3%以上で、PBRが1倍を切っているので、欲しいですね。買ってほったらかしでいいと思います。

 
明日もいい日になりますように。