Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

アメリカの新型コロナウイルス感染者数がすごいことになってるぅぅぅ

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdf/graph_suii1.JPG

 

アメリカの市場はお休みでしたね。

 

そういえば、この前アメリカの新型コロナウイルス感染者数が最多になったという記事を書いたのを思い出して、今日外務省のホームページを見てみると、アメリカの感染者数が他国を引き離しているではありませんか。

 

ヨーロッパの感染者数が急速に拡大していると、ヤフーニュースでちらっと見た記憶があったので、ヨーロッパの国々も多いと予想していたのですが、この差はびっくりです。

 

ですが、アメリカは金融政策がしっかりしているおかげで、失業保険申請数が1000万件をこえても、前のようなサーキットブレーカーは起こらないような気がします。

 

日本も同じ先進国としてもっとお金を使うべきだと思います。

国民の「お金がいる」という叫びが聞こえてないのでしょうか。

 

いくら必要なのか、具体的な数字などはわかりませんが、藤井聡さんや上念司さんの意見が政府の役人に届いてほしいです。

 

明日もいい日になりますように。