Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

村田製作所の地域別売り上げが・・・

minkabu.jp

 

ネカフェで週刊ダイヤモンドの2/15日号か2/8日号に(忘れました)中国での売り上げ比率ランキングが載っていました。

 

コロナウィルスが中国ではやっているわけですから、中国に売り上げを頼っていたら、決算が残念なことになるのは明白です。

 

村田製作所はランキングの1位ではありませんでしたが、中国比率は50%というとこで、危ないなと感じました。

 

短期トレードをしていると、株価に踊らされそうですね。

 

ただ、安定企業ですから、コロナウィルスの影響がなくなっても、ずっと持ち続けたい株ですよね。

 

小生には高くて買えないですが。

 

明日もいい日になりますように。