Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

読み直してます

 

経済のことよくわからないまま社会人になった人へ【第4版】

経済のことよくわからないまま社会人になった人へ【第4版】

  • 作者:池上彰
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2019/02/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 今年の最初にこの本買ったので、読み直すと、長期投資向きのことが書いてありました。

 

p65

心得その1

 株に使うお金とそれ以外のお金とをはっきりと分ける

 

心得その2

 株の値動きは一切気にしない

 

特に心得その2については重要だと思います

 

値が下がったら不安だし、値が上がっても、どこまで上がるのか不安だし

 

どっちにしろ不安なら、長期投資でドンと構えておけばいいのです。

 

配当金もありますし、そんなに張り付いてなくても大丈夫だと、小生は思います。

 

明日もいい日になりますように。