Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

ブログ名、変えました

kabutan.jp

 

ブログ名の変更前は「高配当銘柄を見守る」だったのですが、【1545】NASDAQ-100連動上場投信が中心になってしまったので、思い切って変えてみました。

 

1年前くらいまではヤマハ発動機東海カーボン保有し続け、「下落してもいいや」というスタンスでインカムゲイン投資をしていました。

 

しかし、個別の日本株だと成熟している銘柄が多いのに気が付きます。

上がって、下がっての波ができています。

 

一方、アメリカの場合、個別ではありませんがNYダウやNASDAQは右肩上がりを続けています。成熟+成長を続けています。

そして、ありがたいことに【1545】を買えばNASDAQ-100に投資をしたことになります。

 

インカムゲインではなく、キャピタルゲインに切り替えました。

 

含み損の高配当銘柄も株主優待銘柄もさっくり処分してしまいました。

 

オリックスは含み益があるので保有し続けています。

野球で優勝したら上がるかなと思い、最近100株買い増ししました。

4か月後には3年以上保有でもらえる株主優待をもらえますが、8%以上下がれば売るつもりです。

 

明日もいい日になりますように。