Load of the Stocks

【1545】NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信が中心のブログ

米国ETFにしよう!消費税増税で日本は疲れてるよ!

https://www.jpx.co.jp/equities/products/etfs/issues/files/1545-j.pdf

 

いろいろ勉強していくと、資金の少ないうちはインカムゲインでなく、キャピタルゲインのほうがいいんじゃないかと思いました。

 

今週は東京個別指導学院、ライトオンをうりました。

購入当初は株主優待のため長期保有で考えていました。

 

NFNASDAQを買いました。右肩上がりなのは明らかです。

国内株式に分類されていますが、投資先は米国の会社です。

 

消費税増税のため日本は疲弊しているので、米国に投資するのが良いと判断しました。

 

「消費税増税のため日本は疲弊」は藤井聡さんのラジオを聞けばよくわかります。

 

消費税が下がれば、国内の会社に投資しようと思います。

 

明日もいい日になりますように。